れいわ新選組 (カテゴリ 山本太郎)
“れいわ3議席獲得 山本太郎代表「おめでたくとも何ともない。やっとスタートラインに立てた」”. 東京新聞. (2021年11月1日). https://www.tokyo-np.co.jp/article/140330 2021年11月1日閲覧。  ^ a b “山本 太郎(代表) | れいわ新選組”
120キロバイト (15,867 語) - 2021年12月5日 (日) 12:46



(出典 static.tokyo-np.co.jp)


なんでなんだろね。

1 ポルックス(SB-iPhone) [IT] :2021/12/06(月) 08:20:05.40


「一部の人間だけに忖度しているような政治、
一部の者達だけにご恩返しされるような政治が続いたら国壊れますよ!!

どれくらい壊れてるかって?
歴史的公文書改ざんされるぐらい
8年間の賃金の統計なくなるぐらい! 
狂ってますよ! 
終わってますよ!

でも終わらせられないでしょ
だってあなたが生きてるんだから!
あなたが生きてるこの国終わらせられないでしょ! 
だったら取り戻すしかないんですよ!!」

画像

(出典 i.imgur.com)





13 テンペル・タットル彗星(東京都) [IT] :2021/12/06(月) 08:23:23.59

>>1
それが理解出来てないお前がバカ過ぎるからだよ


18 ジャコビニ・チンナー彗星(SB-iPhone) [ニダ] :2021/12/06(月) 08:24:46.34

>>1
そらコロナ対策にイベルメクチンとか医学的になんら効果のないもの使用するといってる時点でね


92 ベラトリックス(東京都) [CA] :2021/12/06(月) 08:55:38.00

>>1
仕事くれるの?
金やるから票くれっていつも言ってるように聞こえるけど
それ票を金で買ってるのと同義だよ
立派な犯罪だよ


113 トリトン(大阪府) [US] :2021/12/06(月) 09:07:54.87

>>1

多分、お前が思い、期待するほど世の中貧乏じゃないからよww

数字弄りまくった「他国との比較」持ち出してきて、「日本人は貧乏にナッター!」←という「赤旗話法」やる奴らの中でエコーチェンバー化した
「定説」を信じ込んで疑わないレベルの知能程度のヤツが政治に関わらんで欲しいんだよなぁ。

「韓国人に比べても日本人が貧乏にナッター!」みたいな与太話を真剣に信じてそうだもんww

そんな知能のレベルじゃ自ずと「政策立案」間違うわ(´・ω・`)


139 キャッツアイ星雲(千葉県) [ニダ] :2021/12/06(月) 09:21:07.10

>>1
野党が支那朝鮮臭すぎるから
外国人参政権掲げている時点でダメよ


188 ミランダ(静岡県) [ヌコ] :2021/12/06(月) 09:45:28.25

>>1
消費税上げたのも自民では無いし、税率あげたりその他負担増の閣議もほぼ満場一致で決定してるよね。
国会見てるとパフォーマンスで反対してるけど、決議ではほとんど起立してるじゃん。
選挙で本当に国民が納得する様な政策提案して、地道に票を得ながら議席数増やして政権奪取すれば良い。

言ったもん勝ちの良い放題の絶対実現できない様な事言われても日本人は騙されない、演説だけ上手ければ煽動出来る時代では無い国民は誠実さや現実的な政策を求めている。
納得すればある程度の税金は仕方がない、納得できない事は許せないだけ。
絵に描いた餅を求めてはいない、歯の浮く様な実現不可能な政策を謳っても付いてくるのは身のない者だけだと気が付いた方がいい。

今回の維新や国民などはその良い例で、立憲やれいわなどは政権は要らないガヤだけ飛ばせれば良いと言った烏合の衆。
こう言う奴らを税金で食わせる事の方が納得できない!


195 ハッブル・ディープ・フィールド(神奈川県) [SE] :2021/12/06(月) 09:48:35.78

>>1
中核太郎にやらせたら国家破綻確実だけどな。
お前らのベーシックインカム試算したら年170兆円必要www
信者以外誰が信じるかよバーカ


2 ポルックス(SB-iPhone) [IT] :2021/12/06(月) 08:20:20.36


太郎がんばれ


4 金星(ジパング) [RU] :2021/12/06(月) 08:21:00.07

良いこと言うなあ


6 ガーネットスター(栄光への開拓地) [US] :2021/12/06(月) 08:21:32.71

お前に投票したら日本人滅ぼされるじゃん


73 ダイモス(東京都) [GB] :2021/12/06(月) 08:43:48.80

>>6
現在進行形で自民党に日本民族が滅ぼされようとしてるんだが


82 ヒアデス星団(広島県) [CN] :2021/12/06(月) 08:50:29.35

>>73
真綿でジワジワやられるか
喉をナイフで切られる
どっちを選ぶかって話やろ


7 カストル(茸) [ニダ] :2021/12/06(月) 08:22:14.57

だって外国人にバラまく宣言してる共産れいわが政権取ったらもっと貧乏になるじゃん


197 クェーサー(東京都) [US] :2021/12/06(月) 09:48:37.65

>>7
日本人にもバラまくだけ自民党よりマシじゃね


10 ジャコビニ・チンナー彗星(東京都) [US] :2021/12/06(月) 08:22:39.79

入れる政党がないからなし崩し的にだろ
野党が駄目なのは政権取った時にわかってしまったし
実際選挙行かない奴も多いし


180 土星(東京都) [US] :2021/12/06(月) 09:41:21.06

>>10
野党が駄目なのは許せないけど、与党が駄目なのは許せるんですね^ ^


11 セドナ(茸) [ES] :2021/12/06(月) 08:22:51.07

中核の星


12 イータ・カリーナ(ジパング) [NA] :2021/12/06(月) 08:23:06.43

仲間たちは仕事くれないの?
なんで票はいると思った?


14 グレートウォール(茸) [ニダ] :2021/12/06(月) 08:24:09.02

この前の衆院選でこいつの取り巻きはチョンと*しか居ないのバレちゃったよね


21 カストル(光) [US] :2021/12/06(月) 08:25:27.07

こりゃベクレってますわwww

参議院選からの比例120万票減おめw


22 アルビレオ(東京都) [US] :2021/12/06(月) 08:26:05.60

れいわ新撰組とオウム真理教と*学会の違いがわからん


185 3K宇宙背景放射(やわらか銀行) [US] :2021/12/06(月) 09:43:57.50

>>22
*のこと言ってるから、れいわの好感度アップ。
自民とかクソ。いつまで特定宗教に頼ってるんだ
工作員バイトまで出して世論誘導。
クソオブザ*。その誘導に乗ってマウント取る
ネトウヨもクズ


25 アルファ・ケンタウリ(東京都) [US] :2021/12/06(月) 08:28:35.22

まるで野党なら仕事くれるみたいな言い方


28 フォボス(東京都) [JP] :2021/12/06(月) 08:29:02.55

実際身近に生活に関係してくるのって国政よりも地方政治だよな。国会よりも忖度酷そうだし


29 ポラリス(千葉県) [AR] :2021/12/06(月) 08:29:25.91

日本国民の貧乏の比率が低いから


30 大マゼラン雲(SB-Android) [RU] :2021/12/06(月) 08:29:55.18

お前に投票したら更に貧乏になるって知ってるからだよ🤗


33 イータ・カリーナ(ジパング) [NA] :2021/12/06(月) 08:30:50.84

一時金なんて要らないんだ
仕事が有れば


34 ヒアデス星団(新潟県) [US] :2021/12/06(月) 08:31:08.74

単純年寄りがバカなんだよ
自分に利権なんか何もないのに


37 カロン(島根県) [US] :2021/12/06(月) 08:32:16.45

消去法でてめーらが残らないからだろ


44 シリウス(福岡県) [US] :2021/12/06(月) 08:34:10.04

>>37
むしろ議席を増やしてるけど


41 ダイモス(奈良県) [ニダ] :2021/12/06(月) 08:33:21.83

責任がなけりゃなんだって言えるわな


72 ニクス(新潟県) [JP] :2021/12/06(月) 08:43:31.34

>>41
これな
芸人上がりのこいつに、政治で何か実績あるのかと
官僚上がりや地方議員上がりの方が現場経験ある分、まだ信用置けるっていう単純な話も理解出来ないアホ


42 カストル(光) [US] :2021/12/06(月) 08:33:39.33

金主

やってる事は同じ
*に理想論と終末思想で訴えて奴隷にする

下層3~5%の票の取り合い
しかもこいつらは自分の失敗を国や制度のせいにすり替えてるから投票率も高い(革命等にワンチャン賭ける)

当然やろ。トランプの大富豪で例えたらわかりやすい。


68 カリスト(神奈川県) [US] :2021/12/06(月) 08:43:02.85

>>42
そうした極端な思想を振りかざしてテロに走ったオウムも
極端な金まきで無能を煽るメロリンも
北コリアの主体思想に繋がっているという…


43 赤色超巨星(江戸・武蔵國) [AU] :2021/12/06(月) 08:33:42.64

橋下に詐欺師言われてニタニタと効いてないアピールするベクレ


51 宇宙の晴れ上がり(静岡県) [US] :2021/12/06(月) 08:37:59.91

>>43
パヨクはいつもこれ、反論できないと相手を見下した様にニヤニヤ笑って誤魔化す


60 イータ・カリーナ(ジパング) [NA] :2021/12/06(月) 08:40:06.70

>>51
最近の宮台の顔が面白いぞ
口ひん曲がったニヤケズラで


45 ヒアデス星団(新潟県) [US] :2021/12/06(月) 08:35:06.59

日本人は保守的過ぎんだよな
だから海外に行く人も少ない


49 ヘール・ボップ彗星(大阪府) [ID] :2021/12/06(月) 08:37:08.03

候補者全く居ないのに政権交代したら月20万を3ヶ月配りますwに食いついた哀れな無職共に脱帽だわ


52 キャッツアイ星雲(大阪府) [RU] :2021/12/06(月) 08:38:01.50

多くの中小零細製造業従事者が民主党政権で仕事を失う恐怖を味わったからだよ。
輸送費入れても韓国から部品を輸入した方が安いんだからな。
「物が良いのは分かってるんだけどね。うちも厳しいんでゴメン」と一言あって切られるのはマシ。いきなり発注がなくなる。
政治家ごっこやってる山本太郎やそれを支持してる者には分からんだろうよ。


61 水星(茸) [SE] :2021/12/06(月) 08:40:11.82

ばーが!放射脳デマ屋
放射脳サギ師のお仲間にくれてやる票はねえよ~♪ハゲて*


67 高輝度青色変光星(東京都) [US] :2021/12/06(月) 08:42:38.36

>>61
最近は自民党内でも原発反対派が出てきたから、原発のことをほとんど言わなくなっただろ?
所詮はそういう人なんだよ


62 ベテルギウス(千葉県) [US] :2021/12/06(月) 08:40:36.21

自民党より生活豊かにしてくれるなら鞍替えもあるけど、
今の野党に任せてもより貧乏になる気しかしない


65 木星(大阪府) [CN] :2021/12/06(月) 08:42:19.35

まずは地元で企業の誘致でもして雇用増やしてみろよ
文句ばかり言ってないで行動しろ


69 水メーザー天体(京都府) [ES] :2021/12/06(月) 08:43:03.87

民主党に政権まかせたらとんでもないことになったから


74 ケレス(千葉県) [US] :2021/12/06(月) 08:44:00.18

れいわが政権とれば寝てるだけで暮らしていけるのにね


76 イータ・カリーナ(ジパング) [NA] :2021/12/06(月) 08:45:14.21

>>74
寝てるんじゃなくて
干からびてんの


85 北アメリカ星雲(神奈川県) [US] :2021/12/06(月) 08:52:30.35

大方の人は、仕事さえあればどうにか生きていけるし生きていく、ということ。
いちいち国にたかる*や寄生虫みたいな奴ばかりではないということです。良質な雇用を増やして欲しい、ということが一番の願い。自民党もよくないが、れいわだの共産党よりはその点遥かにましなので消去法で入れてるだけ。


87 トラペジウム(光) [ニダ] :2021/12/06(月) 08:53:04.53

れいわに投票したら仕事もらえるの?
同じ貰えないなら自民に投票するよね


95 ミランダ(千葉県) [ヌコ] :2021/12/06(月) 08:57:20.33

消去法で自民党支持してるから消去対象の党と気づかないのか?


104 ネレイド(静岡県) [ニダ] :2021/12/06(月) 09:01:41.09

自民党が昭和型利権政治なら、極左太郎は貧困ビジネス。
どっちもダメだなw


109 赤色矮星(奈良県) [DE] :2021/12/06(月) 09:06:16.60

ニュースでもなんでもない


120 デネブ(茸) [JP] :2021/12/06(月) 09:12:08.85

霊感商法とかの詐欺師と同じ語り口なんだよな
あなたはこのままだと不幸になりますよ、私に全て任せてください
そうすればお金をお渡しするし身の回り全てうまくいって幸せになりますよ
こんなの信じる方が*だろ


136 トリトン(大阪府) [US] :2021/12/06(月) 09:20:16.15

>>120
いや、霊感商法やる奴はまだ賢くて、「あなたは(今はまだそんなに不幸ではないでしょうが)こうしなければ必ず不幸になりますよ?」と、
ちゃんと一旦相手の現状分析した上で不幸へのストーリー作って相手を不安に陥れる事やるからねw

その点昨今のサヨク、左派系の政治運動のやり口は、「お前たちは不幸なのだ!貧乏なのだ!!何?そう感じない?そう感じない奴はネトウヨ!!
バカ!!ほら見ろ、お前たちが貧乏で不幸な証拠はこの統計だ!!(購買力平価で均したり、平均値マジックで全体的として低位に見えちゃうような
まやかしの統計数字などw)とか、生活実感とかけ離れた説持ち出してきて持論正当化しようとするアホなやり口w

現状日本人は貧乏でも不幸でもない←という現実から目を背けて、不幸な「はず」だ!貧乏な「はず」だ!という前提に立ってその境遇をこちらに
強要し、認めろ!!と圧迫してくるからバカにされて嫌われるんだよね^^;


126 土星(東京都) [US] :2021/12/06(月) 09:15:45.97

なぜ山本太郎界隈に投票しないかを考えた方が早いんじゃねーの


130 シリウス(福岡県) [US] :2021/12/06(月) 09:16:34.20

>>126
そもそも候補者を殆ど出してないからだよ


141 アークトゥルス(埼玉県) [CO] :2021/12/06(月) 09:21:49.64

貧乏な人が支持する党は立憲共産党ね
年金受給者や生産性が無い人が寄り集まって文句言ってるイメージしかないわ


146 デネボラ(福岡県) [ニダ] :2021/12/06(月) 09:23:25.70

竹島を韓国に渡せって言ってる奴の政党に誰が投票したんだよ


151 キャッツアイ星雲(和歌山県) [JO] :2021/12/06(月) 09:25:05.25

太郎が言ってる貧乏の基準が俺らの言ってる貧乏の基準と大幅に違うから


157 海王星(茸) [NL] :2021/12/06(月) 09:26:29.04

経済は自民党以外実績ないし
野党などにヤラせるようなギャンブルは絶対無料だから


158 ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [CN] :2021/12/06(月) 09:27:14.89

蛇蝎のごとく自民が嫌いだが
自民に変わる政党が無いってのが現実なのと
日本人の性格的に変革は好まないんだよな
そして徐々にだから衰退していることにも気づかない
一度アメリカみたいに2大政党にしたらどうだww


160 ベラトリックス(ジパング) [US] :2021/12/06(月) 09:28:08.76

>>158
それやろうとして失敗したのがミンスだし


169 ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [CN] :2021/12/06(月) 09:31:51.27

>>160
実際に立憲なん理念だけで実行力と政治屋がいない
机上の空論を熱弁しているだけだからなあww
今どきの学生の方が現実を知ってると思うほどだよ


198 レア(岡山県) [ニダ] :2021/12/06(月) 09:49:30.09

働かないのに金だけ欲しい*根性のカスは支持するかもな

勤勉な日本人には理解できないけどwww


200 ブレーンワールド(東京都) [CN] :2021/12/06(月) 09:50:14.19

格差社会化vs国民皆貧乏化

前者の方がまだマシ